Monthly Archives: 1月 2014

女優さんでも青汁飲んでるんですね

女優さんというといつもキレイにしていますよねぇ。もちろんエステとかもいっているだろうけれど、日常から美に関してはストイックだと思います。
この前雑誌に掲載されていた女優さんは、今40代だけれど、若い頃は結構無茶をしていたみたいです。
でも今になると健康に良いもの・美容に良いものは何でもトライしているようです。

そんな中で、意外に女優さんやタレントさんが飲んでいるのが青汁ですよね。
青汁ダイエットは健康にも美容にも良いですからいいですよね。

青汁のイメージってどちらかというと若い人が飲んでいるイメージの乏しいんだけど、女優さんとか飲んでいるとちょっと飲んでみたくなるよね。特に好きな女優さんが飲んでいると絶対飲みたくなっちゃうよ。
美味しい青汁というのはホントにあるみたいですね。

青汁は美容に良いというより体に良いっていうイメージだからね。まだ若い人で飲む人は少ないかもしれないけれど、本当は若いうちからちゃんと飲んで体のケアもしてほしいんだけどね、最初のとっかかりとして、美容の為に若い人から飲んでもらいたいものですね。

カミソリで毛を処理した失敗談

私は毛が濃い方なので、毛の処理にはすごく手間がかかります。本当は脱毛サロンか家庭用脱毛器のケノンで処理をしたいのですが、お金の都合上できません。そこで、今はカミソリで毛を処理しています。何故なら、一番早いからです。私がカミソリを使った失敗談をお話します。

カミソリは刃で毛をするので、どうしても肌がダメージを受けてしまいます。あるとき、買ったばかりのかみそりで切れ味が良かったのか、いつもどおりに毛を処理したら、肌が切れてしまい、うっすらと血が出てしまったことがあります。結構痛かったのですが仕方ないと思って放置し、その後保湿クリームを塗りました。そしたら、傷が保湿クリームと反応してさらに、肌が真っ赤になっていたくなってしまいました。

おそらく、傷口にクリームが入って反応したのだと思います。しばらくは足が真っ赤になったのですが、2、3日したら治りました。治ったのですが、何だか怖いなと思いました。今もまだカミソリで毛を剃っていますが、できるだけ肌を傷つけないように最新の注意を払って行っています。また、剃ったらしばらくは保湿クリームを塗らないように心がけています。

このように、私は今のところ毛の処理はカミソリを使いますが、はやり、相手は刃なので慎重に処理をしています。早く脱毛サロンにいって少しでも毛の処理を楽にしたいと思っています。

まずは見た目に憧れて始めました

菅野美穂さんがヨガを熱心にされている事をTV番組で知りました。とっても体が柔らかくポーズも美しく笑顔がキラキラしているので始めてみたくなりました。

通いやすい場所で教室を探していたらショッピングモール内のカルチャーセンターにある事を知り申し込みました。初心者なため緊張しながら行きましたがカルチャーセンターは時間的にも年齢層が高めでした。そこがちょっとがっかりしました。同じ世代の人のヨガが見たかったからです。でも先生が年齢的にも近くまさしくヨギーニと言う感じで何かを得られそうなので続けていこうと思えました。いざヨガをやってみると自分の体のバランスが悪い事に気付き愕然としました。柔軟性はあるけれどただ柔らかいだけだったようです。

ヨガは見た目と違いかなりハードな部分もあるため筋力もなければバランスがとれない事を実感しました。今始めて2年目ですが少し筋力もついて来ていると先生に言われ少しずつ難しいポーズにも挑戦しています。ただ先生は時々意地悪をします。全体的には生徒の年齢を考慮しリラックスできるヨガが中心ですがその中にチャレンジヨガと言いながら苦痛を味あわせてきます。

それもニコニコしながらさせます。でも出来た時の喜びは山頂に登った(言い過ぎです)ような気持ちよさを味わえます。

メンタルが弱いタイプなので呼吸法なども取り入れながらヨガ生活を楽しみたいです。一般的なスポーツクラブみたいなヨガスタジオならハズレはなさそうな気がします。